So-net無料ブログ作成

マンション選びに役立つ住まいサーフィン♪ [日記]

マンションって、一生のうちそんなに何度も買うものじゃないと思うの。
高い買い物だし、一生に一度買うかどうかって感じなんじゃないかな。
そんな超重要な買い物だから、失敗はしたくないよね。
それに、満足して暮らせることも大事だけど、やがて住み替える時にこのマンションにして良かったと思えることも大事だよね。

両方大事って人は、マンション購入に本気の人のための価格情報サイト『住まいサーフィン』が参考になるよ。

会員数17万人突破ってすごいなって思ってたけど、もう18万人突破したんだね!

その『住まいサーフィン』で、気になるコンテンツを探すなら、更新情報のところを見てみてね♪

更新情報を見たら、きっとこれは気になるってコンテンツが必ず見つかるよ。(^-^)

今回、これは気になる~って思ったのは、「駅別学歴データ東京都150駅」。
これは、大卒比率の高い駅ランキングで、23区150駅と都下30駅をランキング形式で紹介しているんだよ。

大学にもいろいろあるけど、大卒比率で比べてみるとどんなことがわかるのかな?

人口が3000人以上の336駅の大卒比率と新築相場価格の相関性を調べてみると、相関係数が0.73になったんだよ。
これってけっこう強い相関性があるってことだよね?

大卒比率が高いと、新築マンションの相場価格も高くなるなんて知らなかったよ~。
その大学比率が高い駅上位は、千代田区でも港区でもなく、浜田山ってところがかなり意外~!
その次の2位の田園調布はなるほどって感じ~。

浜田山かあ、便利そうではあるよね。
それに、確かに不動産価格高そう~。
港区とか千代田区って、けっこう住んでる人バラバラって感じがあるよね。
それとも、夜間人口がそれほど多くないってことなのかな?

3位多摩川、4位半蔵門、5位西永福、この3つも意外~。
西永福ってどこだよ?

東京に住んでいて知らないっていうね…。
東京っていっても埼玉の方が近い端っこだけどね…。
でも、多摩川ってけっこう近いのに、私がすんでるとことのこの落差ってなんなの?

これは、ランキングの続きも気になるよね!
大卒比率と新築価格に相関関係があるのなら、上位は高くて手が出せない感じかもしれないけど、ランキング下位あたりなら意外と手が出せそうな感じな気がする~。
私が狙うとしたらそのあたりかなって、ね。
そういう人多いんじゃないかな?

ランキングの続きを見るには会員登録しなきゃいけなんだけど、会員になるのは無料だし登録も簡単だよ。
情報もすぐにチェックできるからおすすめ♪

6万戸超の新築マンション価格表がわかる【住まいサーフィン】





楽しく使えちゃうthinkpad x1 carbon♪ [日記]

レノボのThinkPadが超カッコいいって書いたことあるよね。(^-^)

もうすぐにでも手に入れたくなるほど新しい「ThinkPad X1 Carbon」は超カッコいいの!

なんたってデザインが良いよね!
黒と赤のカラーリングってThinkPadらしくってすごく気に入ってるの。
MacBook Airもカッコいいけど、ThinkPadはさらにカッコいい感じ♪

解像度にこだわる人は、WQHD(2560×1440)って高解像度はたまらないと思うよ。
表示がきめ細かくて、他とは比べ物にならないくらい。(^-^)

しかも、この薄くて軽いThinkPadは、パフォーマンスもめちゃくちゃいいの♪
CPUは用途に合わせて選べるんだけど、インテル HD グラフィックス 5000とか選ぶとやばいぐらいサクサク動くんだよ。
これなら3Dゲームをやっても、なめらかに動くからすごいよね!
OfficeやPhotoshopの動作も素早いし、ノートなのにこの動きの素晴らしさはなんなんだろうって感じ♪

カーボンパネルで外観は相変わらず素敵だし、これは買うっきゃないね。(^-^)





増税前にまとめ買い♪ [日記]





人材派遣の求人・仕事探しはヒューマンリソシア [日記]

ヒューマンリソシアでは、幅広い業界・職種の求人をたくさん用意し、あらゆるアングルから皆さまをサポートする体制を整えています。
「任せて安心」が、リソシアの大きな特長です。





軽~い!「Let'snote LX3」 [日記]

いつも使ってるPCを外で使えたらどんなにいいだろうって思わない?

でも、最近はノートPCでも大画面なのが普通だし、大画面だと気軽に持ち出せないのが困っちゃうよね。

でも、「Let'snote」の新シリーズ「Let'snote LX3」なら、そとでPCを楽しみたいって願いを叶えることができるんだよ。
14型の大画面液晶なのにものすごっく軽いの♪
世界最軽量ノートPCなんだよ☆

モデルにもよるけど、最軽量のタイプだと約1.14キロなんだから、もっと小さな11型のモバイルPCよりも軽かったりするの。
これなら、大画面でも外に持って行けるね!(^-^)

世界最軽量のLet'snote LX3は、モバイルPCの理想形だね♪



いつもペットと一緒ってオーナーさんに♪ [日記]



最近は、いつもペットと一緒ってオーナーさんは多いですよね。
お休みにはドッグランにワンちゃんを連れて行くから、自動車によく乗せてるって人を知ってます。
ワンちゃんも自動車に乗るのが好きみたいで、見てて微笑ましくなっちゃいます。(^-^)

だけど、ワンちゃんを自動車に乗せていて事故に遭ったとしたら?
飼い主さんは自動車保険で守られるけど、ワンちゃんには保険なんてないですからね…。

でも、大丈夫です。
今度、共栄火災海上保険株式会社から、個人向け自動車保険「KAPくるまる(総合自動車保険)」の特約に、「くるまるペットくん」という特約が登場したんですよ♪

自動車に乗っていて事故に遭ったペットのケガや、飼い主さんが入院している時のペットを預けるための費用も補償されるんです☆
年間保険料800円で、ペットの安心が守られるなんていいですよね。(^-^)

動画に出てるこの保険のキャラクター自動車保犬「くるまる」ちゃんかわいいですね♪
口うるさいけど言ってることは大事なことですよね。
みんなちゃんと「くるまる」ちゃんの言うことを聞いてね♪♪


ブログスカウト事務局の掲載企画に参加しています☆

レノボのUltrabook「ThinkPad Helix」ってはずれるんだね! [日記]

今日、レノボのUltrabook「ThinkPad Helix」みてビックリしちゃった!

「ThinkPad Helix」って、着脱分離できちゃうんだね!
「ThinkPad Twist」がツイストしてくるっと回るのは知ってたけど、分離しちゃっても使えるんだよ。(@@)
液晶部分が分離できてタブレット端末として使えちゃうの♪

Windows 8のThinkPadで11.6インチコンパクトさなんだけど、フルHDディスプレイ、高性能Coreプロセッサ搭載なのに、12時間のバッテリー駆動っていうんだからすごいよね!

パフォーマンスもモバイルも両方手に入れられちゃうウルトラブックなの。(^-^)

それに、独自の冷却機構を搭載してるから、これからの夏に使うのにピッタリだよね☆





進化して登場「レッツノートSX2」ってすごいね! [日記]



「レッツノート」ってけっこう持ってる人が多いけど、この2013年最新モデルってカッコいいよね!

レッツノート SX2」のシルバーって、まるでジュラルミンケースみたい♪(^-^)
画面も大きいし、軽し、外に持って行くにはピッタリだね☆

ブラックモデルもカッコいいけど、私はやっぱりシルバーかな。(^-^)
ビジネスの現場で使い勝手がいいということ。

外に持って行くなら軽さっていうのは重要だし、バッテリー駆動時間も長いほうがいいよね。
それと、そそっかしい私のために壊れにくい耐久性も重要だよ♪

軽量、長時間駆動、タフで高性能とくれば、やっぱりレッツノートってことになるね。(^-^)

女性の目線で開発されたおしゃれなミシン「SPシリーズ」♪ [日記]

アイシンミシンのSPシリーズって、女性の声から生まれたミシンなんだね♪

きっと、だからだね、今一番人気のミシンなの☆

口コミでも評判だしSP20はデザインが素敵なの!

スーパージーンズはインテリアとしてそのまま飾りたくなるくいらいだよ。(^-^)

女性の目線で開発されたおしゃれなミシン「SPシリーズ」販促プログラム アイシン精機



ドスパラ、6画面出力をサポートしたミニタワー型PC「Raytrek MD-6」 [日記]




これって、CPU内蔵グラフィックス機能とあわせ、最大で6画面の同時出力できるんだね!

敏腕トレーダーさんとかの部屋ってモニターがたくさんでカッコいいけど、これならそれができちゃうんだね。
ゲームとかしてもすごく迫力ありそう♪(^-^)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。