So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンクリボン運動 [日記]

もにはまだ学生だし乳がんなんて関係ないって思ってたけど、
日本人女性の20人に1人が乳がんにかかって、
死亡率は30%だっていうよ、乳がんって怖いなあって思った。

ピンクリボン運動っていうと、
ピンクのキティちゃんがかわいいってぐらいしか思ってなかったけど、
みんなにもっと知ってもらいたいよね。

ベルーガクリニックはPBC(Perfect breast Care) システム
マンモグラフィー乳がん検診・乳がん検査・乳腺精密検査を
始めとするブレスト・ケアを行うクオリティーの高い乳腺専門クリニックだよ。

PBCシステムでは、乳がんと診断されるまでの精密検査では
乳房を傷つけないからメスを使わずに細胞や組織を
世界初となる硬さの判る超ハイテク超音波装置(エコー)や
三次元でのマンモグラフィーレントゲン装置を使用して正確に採取できるの。
両装置を装備する医療機関は東京都内初なんだって。

このクリニックではピンクリボン運動推進宣言を行っていて、
NPO法人J.POSHに治療費の一部を寄付しているんだって。

検査を受けるのはちょっと勇気がいるよね。
でも、受けないほうがもっと怖いと思うよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。